真行寺りえのブログ

発達障害の母がマイルドな認知症に。アラ還のお一人様が介護とシニア起業の合間に毎日の気づきをつづっています。

日産のスーパーカーが、言葉にできない美しさです。

f:id:hanamatsuri:20181204234305j:plain

横顔もなかなか良いですが、正面からが最高です。

この処、不穏なニュースが新聞やテレビを賑わせている日産自動車ですが、銀座の日産ギャラリーを通りかかると、眼に飛び込んできたのは、ビジョン グランツーリスモの真紅のボディーでした。

ああ、ため息のでる美しさ。普段の私は、車にはまったく興味はないし、運転免許も持っていないし、なのだけど、ビジョン グランツーリスモの前からは動けなくなってしまいました。

応援に感謝です!にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ビジョン グランツーリスモとは、こんな車

グランツーリスモは、ソニー・インタラクティブエンタテインメントがプレイステーション用に発売しているゲームソフトで、ドライビング&カーライフシュミュレーターというジャンルに含まれます。

グランツーリスモのローマ字表記は、Gran TurismoつまりGTを指します。自動車の世界では2ドアのスポーツカーのことです。

ゲームの開発者の山内一典さんが、

「みなさんが考える、グランツーリスモをデザインしていただけませんか?」

と呼びかけ、世界の名だたる自動車メーカーがそれに応えて続々と新しい「グランツーリスモ」を開発し、ビジョン グランツーリスモのムーブメントが始まりました。

ビジョンツーリシモのまとめサイト、「ビジョングランツーリスモ・ドットコム」によれば、すでにビジョン グランツーリスモを発表しているのは、

アウディ、ホンダ、ザガート、プジョー、ダイハツ、マクラーレン、フィッティパルディ、ブカッティ、ヒュンダイ、ダッジ、フォルクスワーゲン、レクサス、ヒュンダイ、ダッジ、アルピーヌ、ミニ、マツダ、インフィニティ、シボレー、スバル、TOYOTA、アストンマーティン、日産、三菱、BMW、メルセデスベンツ

これから発表する予定なのは、

フォード、GM、GIUGIARO、Jordan、ランボルギーニ、何故かNIKE、そしてテスタモータズなども、ビジョン グランツーリスモを発表する予定のようです。

美しくも個性的な、ビジョングランツーリスモの数々は、ビジョンツーリスモドットコムでご覧ください ↓

www.gran-turismo.com

また、日産グランツーリスモの艶姿(あですがた)は、こちらのおすましした写真でお楽しみください。

www3.nissan.co.jp