真行寺りえのブログ

発達障害の母がマイルドな認知症に。アラ還のお一人様が介護とシニア起業の合間に毎日の気づきをつづっています。

ローソンのゴディバホットチョコレートで贅沢な朝

f:id:hanamatsuri:20181129232730j:plain

ゴディバチョコレートと日経新聞

ある朝、ローソンの前を通りかかったら、ゴディバのホットチョコレートの看板が出ていた。 朝食がゴディバのホットチョコレートなんて、すごく気分がアップするんですけど。と言うわけで、今日のローソン調達の朝食は、ホットチョコレート+日経新聞となりました。

応援に感謝!にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ゴディバのホットチョコレートは、チョコレート濃度が濃いのが特徴 

 ローソンのゴディバ企画のような企画は、やっぱり嬉しい。ホットチョコレート、デザートが2種類、アイスが2種類といろいろと種類があるのも嬉しいです。

今日は、ローソンで調達したゴディバホットバチョコレートと日経新聞を並べて、東京神田のビジネスホテルのロビーの白いソファーで写真をとってみました。

ローソンからホテルまで運んで、写真なんかとっていたので、チョコレートがすっかりカップの底に沈んで、硬くなってしまいました。

ローソンゴディバホットチョコレートのWebサイトによれば、ゴディバホットチョコレートを専用マドラーで20回かき混ぜると笑顔に、40回かき混ぜると至福の時が訪れるのだとか…。

硬くなってからだと、かき混ぜ効果は、ちょっと減ってしまうみたいです(涙

でも、ゴディバは濃度があって、やっぱり美味しいなぁ。

今日は丸の内ビルディングのクリスマスツリーをお届けします

f:id:hanamatsuri:20181130000456j:plain

丸の内ビルディングの白いテントのようなクリスマスツリー

写真では判りませんが、丸の内ビルディングのクリスマスツリーは、半透明の膜に覆われた、神秘的なクリスマスツリーでした。

ビルごとに見事に個性的で、「どれだけアイデアがあるんだろう」と、思います。

ところで、今日の丸の内。ウェディングフォトの撮影をしているカップルがいました。花嫁は、なんと赤いウエディングドレス。

ネットで検索して見ましたが、あまりネガティブな記事は見つかりませんでした。

インドの結婚衣装は赤いらしい

 前に、インドの結婚衣装は赤いというのを聞いたことがあります。これはどうも本当みたいです。ネットで見た漢字では、赤で決まりというよりは、赤が多いって感じかなとも思いますが....。赤だと肌の色もきれいに見えるし、個人的にはいいと思うな。

というわけで何だかとりとめのない一日でした。