真行寺りえのブログ

発達障害の母がマイルドな認知症に。アラ還のお一人様が介護とシニア起業の合間に毎日の気づきをつづっています。

ノンアルビールとコンビニプリンで、かなりリラックス

f:id:hanamatsuri:20181221182228p:plain

キリン零ICHI(ゼロイチ)とアンデイコのこだわり極プリン

何だか最近胃腸の調子がよくないです。緊張しすぎな毎日のせいかもしれません。気分をアップするために、軽いおやつを頂いてみることにしました。

できれば、大人っぽいチョイスでと選んだ、ノンアルコールビールコンビニプリンの組み合わせなどは、どうでしょうか?

今日のキーワードは「食べてもいい」コンビニおやつです。今日のおやつは、ローソンで調達です。

応援に感謝です!にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 原材料にこだわってみたら、この組み合わせに

 さて、キリンの零ICHI(ゼロイチ)、名前も良いし、味もなかなかです。とてもさわやかな味がします。

それでは、原材料を見ていきましょう。

原材料名:麦芽、水あめ、食物繊維、米発酵エキス、ホップ、香料、酸味料、調味料(アミノ酸)、乳化剤

 さて、この中で気になるものがあるとすれは、

香料
調味料(アミノ酸)
乳化剤

これらの3つでしょうか。

調味料については、アミノ酸を使っていると特定していますが、香料と乳化剤は、何を使っているか特定していません。

特定していないということは、複数の香料や乳化剤を使用している可能性が高く、香料にも乳化剤にも健康へのダメージが懸念されるものもあれば、そうでないものもあります。

ですが、零ICHIの注目ポイントは、アセルスファムKやアスパルテームなどの人工甘味料を使用していないことです。

キリン零ICHI以外にも人工甘味料を使っていないノンアルコールビールもあるのですが、なかなか地元のスーパーやコンビニには並んでいません。

コンビニの自然派、アンディコのデザート

飲み物はキリン零ICHI、プリンは、アンディコのこだわり極みプリンを組み合わせてみました。こだわり極みプリン、お味も自然で、しかも濃くがあってとても美味しいのですが、原材料も完璧に見えます。

乳製品
砂糖
全卵
卵黄

これだけです。

乳製品には一般的に、チーズ、バター、ヨーグルト、クリーム、練乳、アイスクリーム、粉乳、乳酸菌飲料が含まれます。

これら原材料のなかで、あえて疑うなら乳製品かもしれませんが、かなり安心感が前面に出ていますね。

ちなみに、このこだわり極プリン、もぐナビという食品ランキングサイトで7612商品中第14位でした(2018年12月20日現在)

さいごに

アンディコさんの商品開発力はかなりすごいみたいで、先日セブンイレブンで購入した、まるでマロンを裏ごししたような食感の濃厚プリンという商品は、何ともぐナビで3位でした。マロン好きにはたまらない味です。